千住博美術館

 

いつも休みの日は家でゴロゴロなので

何か新しいことに挑戦したいと思い、思い切って美術館に行ってきました。

 

場所は、軽井沢千住博美術館。

ネットで美術館を検索している時にたまたま見つけたのですが

綺麗な滝の作品に惹かれ、1度見てみたいなと思いここに決めました。

 

結果、行って本当に良かったです。

特に滝の絵画を映像技術で動画にした作品と

ブラックライトで青く光り輝いていたナイトフォールが圧巻でした。

 

その他の展示品も、パンフレットを熟読しながら鑑賞することで

それぞれのテーマを感じ取ることができ、都度感動してしまいました。

 

芸術のことはさっぱりですが、美術館で思いもしなかった感動を体験でき

今まで知らかった世界を知れた気がします。

 

今度また別の美術館を探していってみようかな。