読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スターバックス

今日は仕事終わりに

スターバックスのコーヒーセミナーを受講しました。

 

コーヒーはあまり好きな方ではないけども

新たな発見に繋がるかな?と思い、意を決して参加。

 

コーヒーの飲み方や楽しみ方、

豆の違いによる香りやコクの違いなどを教えて頂きました。

 

味覚音痴なので、全部は分からなかったけど

とりあえず感想としては

「ほほう~~」「ほうほう」

って感じでした。

 

コーヒーを好きにはならなかったけど

豆で本当に味や香りが変わることを体験し少し感動。

そして、非売品のグッズを頂いて、めっちゃ感動。

 

セミナーっていいもんですね。

機会があれば色々なセミナー参加してみようかな。