
ゲームのリメイク・続編

仕事から帰って、お風呂に入ったらもうこんな時間・・・

 

いつも通り、ファイアーエムブレムヒーローズで少し遊んだら

これまた聖戦のラケシスをゲットしました!!本当最高!!

(でも、聖戦の頃と雰囲気がだいぶ違う・・・・)

 

今回は軽度ですが、振り返ってみると

ゲームの続編やリメイクにもやもやすることが、結構あります。

 

特に今まででガッカリしたのが

女神異聞録ペルソナ(リメイク)

アークザラッド3以降

アランドラ2

ドラクエ9

FF11以降

デビルメイクライ2(でも3は好き)

思いつくのだけでもざっとこんな感じかな。

 

決して面白くないわけではないんだけど、前作やリメイク前が好きすぎて、

受け入れられない点が多々あるんだよな~~・・・・

 

アランドラ2なんて

アランドラ全く関係ないじゃん!!」

って感じですしね・・・

 

ペルソナリメイクも

「音楽なんぞ!?どうしたこれ!?」

って衝撃を受けた記憶があります。

 

今はFF7のリメイクをワクワクしながら待っていますが

好きだった戦闘システムが一新されるようで、かなり不安です。

本当は面白いのに

また思い出補正でガッカリしてしまうんだろうか・・・