読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の性格

自分の性格は

「悪い」

です。

 

最近はこの性格の悪さを自覚することが多く、

本気で反省して、少しでも改善していかないと

自分の未来はないと思っています。

 

特に自覚しているのが

・人を妬む

・神経質

・価値観を押し付ける

・ネガティブ

・完璧主義

・恋愛で外見を気にする

・オーバーに物事を捉える

・変なウソをぽっとついてしまう

・気分屋

です。

 

今日も可愛い彼女のいる友達のデート話を聞いて、

「いいなああ~~~!!羨ましいぞ、こんちくしょーめ!」

って思ってしまいました・・・

 

しかし、友達が素晴らしいからこそ、

楽しいデートが出来ているわけであり、

自分に置き換えた瞬間、上手くいかないのは目に見えています。

 

とはいえ、多分この性格の悪さを完全に改めることは難しい・・・

(普段気を付けていても、ふとした瞬間出てくる)

 

どうすれば本当に改めることが出来るか、

今は模索中ですが、とりあえずこれだけは常に心掛け、

日々生きるようにしています。

 

・人に感謝する。どんな小さいことでも。

・人の悪口を言わない(たまに思ってしまうけど、言わない)

・人の価値観を大事にする(以前は出来ていなくて、かなり痛い目にあいました)

 

自分は友達も少なく、

30にもなって恥ずかしい性格をしていますが、

ここで腐らず、どんな未来がまっていても、

人を尊重し感謝出来る人間にはなっていたいです。

 

でも、10年後も嫉妬してそうで怖い・・・