
千住博美術館

 

いつも休みの日は家でゴロゴロなので

何か新しいことに挑戦したいと思い、思い切って美術館に行ってきました。

 

場所は、軽井沢千住博美術館。

ネットで美術館を検索している時にたまたま見つけたのですが

綺麗な滝の作品に惹かれ、1度見てみたいなと思いここに決めました。

 

結果、行って本当に良かったです。

特に滝の絵画を映像技術で動画にした作品と

ブラックライトで青く光り輝いていたナイトフォールが圧巻でした。

 

その他の展示品も、パンフレットを熟読しながら鑑賞することで

それぞれのテーマを感じ取ることができ、都度感動してしまいました。

 

芸術のことはさっぱりですが、美術館で思いもしなかった感動を体験でき

今まで知らかった世界を知れた気がします。

 

今度また別の美術館を探していってみようかな。

映画(はじまりの歌 - BEGIN AGAIN)

昨年契約したHuluで映画やドラマを見るけど

これが中々どうして便利。

 

Huluのお陰で(せいで)TSUTAYAに行くことも無くなり

今は適当に面白そうな映画をHuluで探して見ています。

(ビバ!引きこもり!!)

 

そこで、最近Huluで個人的に大ヒットした映画が

「はじまりの歌 - BEGIN AGAIN」

という映画です。

 

この映画のストーリーが心温まる感じなのと

劇中で流れる音楽が最高に心地よく

久々にテレビに釘づけで鑑賞しました。

 

「凹んだこころはいつか凸らむ」

映画のサブタイトル的なフレーズらしいですが、いい言葉だ・・・

ちょっと未来に希望が持てた気がする。

スターバックス

今日は仕事終わりに

スターバックスのコーヒーセミナーを受講しました。

 

コーヒーはあまり好きな方ではないけども

新たな発見に繋がるかな?と思い、意を決して参加。

 

コーヒーの飲み方や楽しみ方、

豆の違いによる香りやコクの違いなどを教えて頂きました。

 

味覚音痴なので、全部は分からなかったけど

とりあえず感想としては

「ほほう~~」「ほうほう」

って感じでした。

 

コーヒーを好きにはならなかったけど

豆で本当に味や香りが変わることを体験し少し感動。

そして、非売品のグッズを頂いて、めっちゃ感動。

 

セミナーっていいもんですね。

機会があれば色々なセミナー参加してみようかな。

ゲームのリメイク・続編

仕事から帰って、お風呂に入ったらもうこんな時間・・・

 

いつも通り、ファイアーエムブレムヒーローズで少し遊んだら

これまた聖戦のラケシスをゲットしました!!本当最高!!

(でも、聖戦の頃と雰囲気がだいぶ違う・・・・)

 

今回は軽度ですが、振り返ってみると

ゲームの続編やリメイクにもやもやすることが、結構あります。

 

特に今まででガッカリしたのが

女神異聞録ペルソナ(リメイク)

アークザラッド3以降

アランドラ2

ドラクエ9

FF11以降

デビルメイクライ2(でも3は好き)

思いつくのだけでもざっとこんな感じかな。

 

決して面白くないわけではないんだけど、前作やリメイク前が好きすぎて、

受け入れられない点が多々あるんだよな~~・・・・

 

アランドラ2なんて

アランドラ全く関係ないじゃん!!」

って感じですしね・・・

 

ペルソナリメイクも

「音楽なんぞ!?どうしたこれ!?」

って衝撃を受けた記憶があります。

 

今はFF7のリメイクをワクワクしながら待っていますが

好きだった戦闘システムが一新されるようで、かなり不安です。

本当は面白いのに

また思い出補正でガッカリしてしまうんだろうか・・・

自分の性格

自分の性格は

「悪い」

です。

 

最近はこの性格の悪さを自覚することが多く、

本気で反省して、少しでも改善していかないと

自分の未来はないと思っています。

 

特に自覚しているのが

・人を妬む

・神経質

・価値観を押し付ける

・ネガティブ

・完璧主義

・恋愛で外見を気にする

・オーバーに物事を捉える

・変なウソをぽっとついてしまう

・気分屋

です。

 

今日も可愛い彼女のいる友達のデート話を聞いて、

「いいなああ~~~!!羨ましいぞ、こんちくしょーめ!」

って思ってしまいました・・・

 

しかし、友達が素晴らしいからこそ、

楽しいデートが出来ているわけであり、

自分に置き換えた瞬間、上手くいかないのは目に見えています。

 

とはいえ、多分この性格の悪さを完全に改めることは難しい・・・

(普段気を付けていても、ふとした瞬間出てくる)

 

どうすれば本当に改めることが出来るか、

今は模索中ですが、とりあえずこれだけは常に心掛け、

日々生きるようにしています。

 

・人に感謝する。どんな小さいことでも。

・人の悪口を言わない(たまに思ってしまうけど、言わない)

・人の価値観を大事にする(以前は出来ていなくて、かなり痛い目にあいました)

 

自分は友達も少なく、

30にもなって恥ずかしい性格をしていますが、

ここで腐らず、どんな未来がまっていても、

人を尊重し感謝出来る人間にはなっていたいです。

 

でも、10年後も嫉妬してそうで怖い・・・ 

ファイアーエムブレム

今日も一日だらだらして終わってしまった・・・

その原因の一つを考えてみると、

今はまっているスマホのゲーム

ファイアーエムブレム ヒーローズ」

これがいけない!

 

何故かって、いるんですもん聖戦のキャラが!

ファイアーエムブレムは、昔聖戦の系譜にはまりにはまって、

10回ぐらいクリアしたり、小説まで読んだり・・・

逆にそれだけ好きだったので、他のシリーズは受け入れられず・・・

 

そんな中、ヒーローズを知ってしまったらやるしかないよね!

今のところ聖戦のキャラは

「セリス・ユリア・エルトシャン・ラケシス」

が存在していて、ユリアとエルトシャンはゲット致しました。

 

いつか、

アイラ・レヴィン・シグルド・ジャムカ」

とかでメンバー組めたらいいな~。

ブログを始めてみる

こんにちは。30代田舎者です。

普段、会社と家の往復ばかりで、

人生このままでいいのかと自問自答する日々・・・

(そんな時は誰でもあるよね!)

 

何か新しいことを始めたいと思い、まずはブログを開設してみた。

これから何でもいいので記録して、将来振り返った時に、

成長したなと感じられるようになりたいな。